- Home
- 400R ECU Tuning
400R ECU Tuning
チューニングベースとして高いポテンシャルを持った新型スカイライン400RのECUチューンのご案内です。
特徴
■最大でノーマル比 約26%のパワーアップを実現
・Dynapack(5速にて計測)tcf(係数:1.0)
■HKSマフラーまたはノーマルマフラーに対応
■ステアリングにあるオートクルーズスイッチを使用しモードを選択
■インストールされた4つのデータからステージごとにモードを選択
・スポーツ走行時はモード1で最大BOOST 1.4k、
・省燃費走行時はモード4で最大BOOST 0.85k
・など走行シーンに合わせて選択していただけます。
■スピードリミッターの解除
・180km/hスピードリミッター解除
■純正セッティングデータはHKS-TFオリジナルデータとなります。
■インストールは約60分程ですので当日作業可能です。
■作業には予約が必要です、お電話にてご確認ください。
■価格 140,000円(税別)
※2024年度より価格が改定となります。
新価格:160,000(税別)
操作説明
↑エンジンアイドリング状態で、ステアリング上にある「CANCEL」ボタンを長押しするとBOOST切り替えモードへ切り替わります。
↑通常アイドリングは750回転前後ですが1000回転(下写真、モード1)へ切り替わります。
(上の写真は通常アイドリング状態です、下にの写真がモードセレクト時、モード1の状態です)
モードの切り替えは「RES+」、「SET-」ボタンで4つのモードを切り替えます。
それぞれどのモードに入っているかはタコメーター上の針が示す回転数で知ることができます。
↑モード1
(針の位置は1000rpmを指しています)
最大BOOSTは1.4kとなります
↑モード2
(針の位置は2000rpmを指しています)
最大BOOSTは 1.2kとなります。
↑モード3
(針の位置は3000rpmを指しています)
最大BOOSTは 1.0k となります。
↑モード4
(針の位置は4000rpmを指しています)
最大BOOSTは 0.85k となります
これはノーマルBOOSTが1.0k(モード:3)なのに対し低い設定としており、
より走行ステージに合わせたドライビングに対応する事としました。
パワーグラフ
パワーグラフ線説明
上から、
赤:BOOST 1.4k
緑:BOOST 1.2k
黄:BOOST 1.0k
水色:BOOST 0.85k
赤:BOOST 1.0k(ノーマル)
弊社テスト車両では、モード1 BOOST 1.4kの設定で最大パワーは450.15ps/5367rpm、トルク73.05kgm/3629rpmを計測しました。
・Dynapack(5速にて計測 ※ノーマルは4速)tcf(係数:1.0)
データインストール前に比べ約26%のパワーアップを達成しました。
※テスト車両データ
エンジンノーマル、HKSスーパーターボマフラー装着
エンジンルーム
↑後付けパーツは特にありませんのでエンジンルーム内はノーマルと変わりません。
Specialthanks Varis
Gallery
県内、県外よりご来店いただいております。